2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また動画を撮影しました

またミソサザイの動画を撮影しました。 やはり動画は難しいです。 今回は1080の30pで撮影しました。 若干スムースさに欠けるかもしれません。

三連休の成果

三連休も相変わらず野鳥撮影に行きました。 カワセミ カワガラス 今年も育雛が見られることを期待しています。 ミソサザイ さかんにさえずっていました。自分の縄張りを守っているようです。こちらも育雛が見られるとうれしいです。 西欧の伝承では鳥の王と…

動画にチャレンジ

初めて野鳥の動画を撮影してみました。 ミソサザイのさえずりです。 撮影中に「ちっ、ちっ」という声が聞こえるかと思います。 これは別のミソサザイで、撮影しているミソサザイの縄張りに入ってきたため、盛んにさえずっています。 デジイチでの動画は難し…

皆さんも気をつけましょう

最近、撮影中ボディとレンズのついた一脚を倒してしまいました。 おかげでEOS7Dは大破し、600mmのレンズを外すことができなくなりました。 修理に出したところ、ボディの見積もりは約8万円、レンズは9万円となりました。 ボディは新品でも9万円程度なので結…

この土日の成果

土曜日は近所で。 ミソサザイがさえずり始めました。 日曜日は山か川か迷ったあげく、山に行きました。 天気は今ひとつでしたが結果的に山で正解でした。 ヒレンジャク 例年だと1月後半から見られましたが、今年はようやくです。 トラツグミ 今年はよく出会…