2012-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新です

3ヶ月ぶりの更新になります。 最近はRAW現像前の写真が溜まりすぎてブログどころではありません。時間のとれない理由の一つですが 最近PCを更新しました。CPU:Intel Core i7 3770K M/B:Asrock Z77 Extream6 メモリー:Sanmax Elpida 1333 4x4GB SSD:Plextor P…

もう少しでダイヤ改正

今月の17日から電車のダイヤ改正です。 私が静岡に引っ越してから以来慣れ親しんできた特急列車あさぎりの現行車両ももう少しで見納めです。 天気は雨がぱらつく感じでしたがせっかくの機会なので近所であさぎりを撮影してきました。当然富士山は見えません…

初めての一脚

今日は山中湖まで行ってきました。 見たかったのはヒレンジャクでしたが、あまり来ていないようで今回もあえませんでした。今日は前回購入したサンニッパに1.4倍テレコンをつけて420mmで一脚を使用して撮影しました。 その割には前ピンのような画像が多かっ…

新しいレンズを買いました

久々の更新です。 前々からほしかったレンズを手に入れました。 『EF300mm F2.8L IS II USM』 と 『EXTENDER EF1.4×III』 です。箱を開けたところ なかなか大きい。『EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM』との比較 比較すると300mm F2.8の大きさが際だちます。テ…

京都旅行

実家から戻ってくる途中で京都に寄ってきました。 まあ、2週間も前の話ですが。相変わらず野鳥の撮影をしてきました。 ルリビタキの雄です。初見になります。前々から見たかったのですがようやく出会うことができました。今度は太陽の元で輝くルリビタキを撮…

年末年始の里帰り@金沢

あけましておめでとうございます。 約2ヶ月ぶりの更新になります。年末年始に金沢に里帰りしたので、 そのとき撮影した野鳥を掲載します。 冬の日本海側なのでほとんど晴れることはありませんでしたが、珍しい鳥を観察することができました。 ヤツガシラです…