京都旅行

実家から戻ってくる途中で京都に寄ってきました。
まあ、2週間も前の話ですが。

相変わらず野鳥の撮影をしてきました。

ルリビタキの雄です。初見になります。前々から見たかったのですがようやく出会うことができました。今度は太陽の元で輝くルリビタキを撮影したいです。



アメリカヒドリの雄です。こちらも初見になります。ただ、顔の緑色が少ないので若鶏か若干ヒドリガモの血も混ざっているのかもしれません。


羽ばたき。行動は普通のヒドリガモとほとんど変わりません。雌の見分けはつくのだろうか…



オシドリの雌と雄です。雌をこれだけ近くで撮影したのは初めてです。



カワセミです。上の魚を咥えている方が雌で、手前が雄になります。見分け方は下の嘴の色が赤い方が雌、黒い方が雄です。つがいでしょうか。



カイツブリです。結構な数を見かけました。人に慣れているのかあまり警戒心はありませんでした。



シロハラです。今期初めて見られました。



京都タワーホテルと噴水です。駅前で噴水のイベントがあるとは知りませんでした。


私が最近メインで使用しているEOS 7Dの調子が悪いので修理に出しました。どうもシャッターを切りすぎて限界に達したようです。来週、修理から戻ってくる予定です。

最近ブログの更新が滞っていますが、ぼちぼち更新していきます。