2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの時代が終わったのでしょうか

さて、私は明日から大型連休に入ります。実家の金沢に帰省してから1泊京都にとまる予定を立てています。 実家には未だネット環境が無いので、しばらくブログはお休みです。 実家ではできるだけ野鳥を撮ろうかと考えています。後は天気が良いことを祈るのみ。…

秦野でハイキング

今日はかなりいい天気でした。 少し遠出をして秦野まで出かけました。 秦野のバードサンクチュアリを楽しみにしていったのですが、残念ながらメインの場所が立ち入り禁止になっていました。(地震の影響でしょうか) 一応、水場は撮影できるのですが、距離が離…

まとまった雨が降りました

これだけまとまった雨が降ったのはかなり久しぶりな気がします。おかげで今日の写真はありません。ピアノのレッスン日なので午後から外出しました。・ツェルニー100番練習曲57番、85番→終了前回不合格だった2曲がなんとか合格となりました。ただやはりミスタ…

土曜日の御殿場での花見

4月16日撮影分の写真です。まず、秩父宮記念公園での写真です。 (EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、35mm、1/320、f8、ISO 100) 公園の母屋と桜です。 (EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、29mm、1/250、f8、ISO 100) 銅像は秩父宮雍仁(やすひと)親王…

久しぶりの酒匂川

今日は酒匂川に行きました。天気も良く、絶好の撮影日和でした。 ミサゴもバッチリ撮影できました。夏羽になったユリカモメもいました。もう渡ってしまったのかと思いましたが。カワセミを撮影できなかったのは残念ですが、なかなか良かったです。撮影枚数が…

今日はずいぶんと暖かかった

今日は雨だとあきらめていましたが、朝から晴れました。桜も満開になったので、花見にも行きました。今日行ったルートはこんな感じです。 家→電車撮影→御殿場アウトレット→秩父宮記念公園→平和公園→ピアノ→電車→家 アウトレットではトレッキングシューズを見…

ようやく近所の桜も満開になりました

ここしばらく天気が良いので、近所の桜を撮影しました。 (EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、40mm、1/500、f8、ISO 100) 河津桜と比べると薄いピンク色になっています。やはり、野鳥はほとんどいませんでした。 (EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、8…

今月の休日がなかなか晴れてくれない

4月に入ってまともに晴れたのは1日だけです。今日は予報では晴れのはずだったのですが、結局ほとんど曇っていました。これで1勝2敗1引き分けです。平日が晴れるのがうらめしい。今日は山北の桜を見に行き、そのついでに河村城址、洒水の滝、21世紀の森に行き…

また寒さが戻ってきました

今日は酒匂川に行く予定だったのですが、思った以上に雲が多かったので断念しました。 結局雨は降りませんでしたが、太陽が顔を出すことはありませんでした。ある意味、行かなくて正解だったわけですが、なんか損した気分です。 昨日の撮影分です。 (EOS 7D…

今日はずいぶんと暖かかった

今日はピアノの日でした。 ピアノに行く前に少し写真を撮りましたが、後日アップします。いつもはピアノに行くついでに電車の写真も撮るのですが、計画停電の影響でピアノの時間と電車の時間が合わなくなっているので電車の写真はありません。普通列車ですら…

新年度が始まりました

新年度にはなりましたが今年はいろいろと試練の年になりそうです。(日本全体にとっても、私にとっても)3/27の日曜日に秦野のバードサンクチュアリで撮影した鳥をアップします。この日は野鳥がさっぱり来てくれませんでした。 (EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L…