今日はずいぶんと暖かかった

今日はピアノの日でした。
ピアノに行く前に少し写真を撮りましたが、後日アップします。

いつもはピアノに行くついでに電車の写真も撮るのですが、計画停電の影響でピアノの時間と電車の時間が合わなくなっているので電車の写真はありません。普通列車ですら1日5往復しかしてないのであさぎりの復活は当分先になりそうですね。あさぎりは非常に好きな電車なのですが…


ツェルニー100番練習曲56番、84番→終了

今日の練習曲は2曲終了しました。56番右手の同音連打の練習曲です。それなりに弾けました。84番は32分音符と付点16分音符の交互の曲で、リズムがなかなか難しかったです。特に左手で大きめの音を出すことがなかなか手こずりました(右利きなので)。どちらも前回のレッスンから時間があったのでそれなりのレベルには達したと思います。

・自由曲:城のBGM〜スーパーマリオワールドより〜(近藤浩治)→終了

一応終わりましたがまだまだです。左手の速い場所がやはりうまくいきませんでした。レッスンでは終了なのですが、今後も練習して少しでも上達したいです。

〜現在の練習曲〜

ツェルニー100番練習曲より

57番、85番、58番、86番

・自由曲:未定
自由曲は後々決めますが、マリオの楽譜の中から選ぶことになると思います。


そろそろ桜の時期なのですが、私の住んでいる周辺はまだつぼみです。

明日は酒匂川に行く予定です。