ようやく近所の桜も満開になりました

ここしばらく天気が良いので、近所の桜を撮影しました。


(EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、40mm、1/500、f8、ISO 100)
河津桜と比べると薄いピンク色になっています。やはり、野鳥はほとんどいませんでした。


(EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、85mm、1/1250、f8、ISO 100)
桜と富士山。真ん中の上に伸びた桜の枝が無ければ良いのですが。この辺りは桜と富士山を一緒に撮影する良い場所があまり無いのが残念です。


(EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、85mm、1/1000、f6.3、ISO 200)
夕焼け時の桜と富士山。先の写真とほぼ同じ場所になります。


(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、300mm、1/640、f6.3、ISO 400)
桜と月ですが、ちょっと暗すぎて桜なのか良くわからない写真になってしまいました。


(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、300mm、1/640、f6.3、ISO 400)
おまけで月のアップも。



(EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、44mm、1/800、f8、ISO 100)
さっきの桜と富士山の翌日に同じ場所で。


(EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、42mm、1/125、f5.6、ISO 400)
前日よりも夕焼けはきれいでした。

昼と夕方に撮影したので機会があれば朝も撮影したいですね。


今週の土曜日はピアノに行く前に桜を見たいと思っていましたが、先週に引き続き天気が崩れるようです。
4月に入ってから平日は快晴で土日のどちらかの天気は崩れるというパターンなので勘弁してほしいです。しかも先週と今週は週間天気予報が見事に的中しているというおまけつきです。平日は5日、休日は2日なので平日に雨が降って、休日に晴れてほしいものです。

今気がついたのですが、『EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM』に"L"がついていました。当然Lレンズでは無いので間違いです。コピペしたので、かなり前からLがついていることになりますが、全て直すのは面倒なのでそのままにします。