秦野でハイキング

今日はかなりいい天気でした。
少し遠出をして秦野まで出かけました。
秦野のバードサンクチュアリを楽しみにしていったのですが、残念ながらメインの場所が立ち入り禁止になっていました。(地震の影響でしょうか)
一応、水場は撮影できるのですが、距離が離れてしまします。速いところ直してほしいとは思うのですが、予算の関係で後回しにされそうな気がします。

野鳥自体の数は多かったのですが、見かけた鳥はメジロヒヨドリ、シメ、シジュウカラヤマガラとあまり代わり映えのしない野鳥ばかりで少々残念でした。まあ、何もこないのよりはましですが。キビタキをできれば見たかったのですが…

鳥の写真はかなり多いので今日は別の写真を。



(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、400mm、1/1000、f7.1、ISO 640)
クマバチです。鳥を待っていたら目の前にきたので撮ってみました。ホバリングに近い形で飛んでいたので何とか撮影できました。


(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、400mm、1/1000、f8、ISO 640)
こちらもクマバチ。飛んでいる鳥以上に飛んでいる虫の撮影は難しいです。



(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、400mm、1/1250、f8、ISO 400)
蝶です。今までに飛んでいる蝶をピントを合わせて撮影したことは数えるほどしかありません。


野鳥の写真は時間があれば掲載します。来週の金曜日から始まるGWは実家に帰る予定です。実家でも様々な野鳥を撮影できればと思います。


そういえば、さっきテレビでシュワルツネッガーの『イレイザー』を放送していました。何度も見ているのですが、台詞といいシナリオといいとてもおもしろかったです。台詞では例えば、ワニに対して「鞄にするぞ」とか最後の「見送ってきたよ」とか。全体のまとまりも良く終わった後は爽快な気分になります。

シュワルツネッガーの主演映画は『コマンドー』といい、『トータルリコール』といいおもしろいものばかりです。残念なのはおそらく今後シュワルツネッガー主演の映画は作られることはあまりなさそうだと言うことです。