もう少しでダイヤ改正

今月の17日から電車のダイヤ改正です。
私が静岡に引っ越してから以来慣れ親しんできた特急列車あさぎりの現行車両ももう少しで見納めです。
天気は雨がぱらつく感じでしたがせっかくの機会なので近所であさぎりを撮影してきました。当然富士山は見えませんでした。


現行あさぎりその①(小田急20000形)


現行あさぎりその②(JR東海371系)

どちらの車両も白が基調で富士山と撮影すると良く映えて好きでした。引退するのは少し残念な気がします。


次期あさぎり(小田急60000形)
あさぎり撮影の合間に試運転していました。現行のあさぎりよりもかっこいいとは思いますが、富士山とはあまり合わないような気がします。最も撮影してみるとそれなりかもしれませんが。


珍しい車両が走っていました。おそらく線路点検用の車両だと思いますが。1年に数回見かけます。


鳥も少し撮影しました。

ジョウビタキの雌です。あまりに近くに寄ってきたため全身を撮影することができませんでした。当然トリミングなしです。瞳に映っている景色まで見えます。


2/14に海外通販でレンズ用のコートを買ったのですが未だに着いていません。3週間以上経過しているので若干不安です。海外通販の経験はあまりないのでいつの時点でショップに連絡するべきか迷っています。