今年は早くも梅雨入りです

5月27日に東海地方が梅雨入りしました。
例年より12日ほど早く、過去3番目の早さだそうです。
元記事
で、今日も一日中雨でした。おかげで当然野鳥の撮影はできませんでした。6月いっぱいは厳しそう。早く梅雨が明けてほしい。

今日はピアノの日だったので午後から行ってきました。

ツェルニー100番練習曲59番→終了、87番→継続

59番はちょっとリズムがとりにくかったですが慣れればそんなに難しくありませんでした。87はシャープとフラットが多い…あとリズムもとりにくかったです。メトロノームを使用して一定リズムで弾く練習をする必要がありそうです。

・自由曲:ウォーターランド〜スーパーマリオ64より〜(近藤浩治)→終了

ミスタッチはありましたがなんとか合格しました。先生曰く、雨の日に合う曲だとおっしゃっていました。確かに合う曲だなとおもいました。

〜現在の練習曲〜

ツェルニー100番練習曲より

87番、88番

・自由曲:未定

近日決めます。


写真が無いのでちょっと気になったことでも。
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲwiiで登場
完全復刻版か…個人的にはリメイクの方が良かったですね。ちょっとWiiと合わせてまでは買う気にはなれません。しかし記念グッズの宝箱リターンズの価格が365,400円とは。ひょっとしたら(ドラクエ世界での)ゴールドとして本物の金が入っているのではないかと思ってしまいます。あまり売れなければ投資対象にもなったりして。
私はこの発売に合わせて中級レベル以上の楽譜が出てほしいと思っています。

Canon製レンズの発売延期
やっぱり延期になったかといった感じです。高級レンズの生産地である宇都宮工場が東北大震災で大きな被災を被ったらしいので仕方のないことだとは思いますが。この影響で本来今年発売もしくは発表するはずだったレンズも実質延期になっているんでしょうね。