最近の機材②

レンズ (その他)
Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
標準レンズとして非常に使いやすい。風景からポートレイトまでこなせる。画質もそれほど悪い気はしない。
欠点は暗いこと。


SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
ズーム域は狭いがそれを補ってあまりある明るさが特徴。画質も非常にシャープで確かに単焦点並かもしれない。夜景や室内撮りに活躍しそう。
個体差だと思うが、35mm無限遠でAFがずれていた。


TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
高倍率ズームで確かに便利。ただし。画質はそれなりで最近は使っていない。


Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
本体についてきたレンズ。最近は使っていない。


・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
本体についてきたレンズ。最大撮影倍率が0.31倍で簡易な望遠マクロとして使える。マクロ的な撮影をしたい時にまれに使用する。軽いのが最も魅力的。写りもそれほど悪くはないと思う。