こんな時期に黄砂ねえ

今日は近くのお寺に紅葉を撮りに行ったのですがほとんど太陽も拝めず曇りがちでいまいちでした。今年はさんざん言われているように夏の暑さのためか紅葉もあまりきれいではありませんでした。





やはり太陽の光が葉の表面に当たり、コントラストが高い状態の写真を撮りたいものです。

あと、電車も少し撮りました。


見ての通り、富士山は非常にもやっと写っています。曇りによる影響以外にも黄砂の影響もあるんだろうなあ。

いずれにせよ、曇りの日の写真は難しいです。明日は快晴ならば小田原まで行こうかと思います。曇っていたら近場かなあ。


今日はピアノもありました。

ツェルニー100番練習曲48番、49番→終了

48番はそれほど難しくはありませんでしたが49番は最後の方で指が回らないところがありました。

乙女の祈り(T.Badarzewska)→継続

それなりに弾けるようになったと思う。最後のフレーズを速く弾く必要があるが、思った以上のスピードだったので難しい。

〜現在の練習曲〜

ツェルニー100番練習曲より

78番、50番、51番(新規)、79番(新規-余裕があれば練習)

乙女の祈り(T.Badarzewska)