某内部告発サイトはある意味すごいな

予定通り、富士山の朝焼けを撮影してきました。空には雲一つありませんでした。早起きした甲斐がありました。かなり寒かったですけど。



日の出前の夜景です。


日の出前の富士山です。


富士山の頂上付近に太陽の光が差し込み少し赤くなっています。


富士山の冠雪した場所が赤くなっています。これが朝焼けのピークのようでした。もう少し明るくなるかと思いましたが…


周囲も明るくなり、いつもの富士山になりました。赤みがなくなり白くなりつつあります。

今回は広角気味に撮りましたが、望遠で撮った方が良かったかもしれません。富士山の雪がさらにつもればまた朝焼けの富士山を撮影しようかと思います。


今日はいつもと違う場所に撮影に行ってきました。谷峨駅から道の駅山北まで歩いてみました。地図でいうとこの辺りです。

大きな地図で見る

ヤマセミがいるらしいということで行ってみましたが…
残念ながら、ヤマセミはおろか別の鳥もほとんど見かけませんでした。う〜ん、残念。


モズです。撮影のチャンスもさほど無く、すぐに飛び去ってしまいました。


トビです。はっきり言ってトビ以外の猛禽類を撮影したかったのですが、トビですら2羽しか飛んでいませんでした。ちなみにこのトビはカラスに喧嘩を売られて逃げていました。


帰ろうとしているときに田んぼにいたイソヒヨドリです。


その後、近所で撮影しました。

カワセミです。結構近くまで飛んできたのですが、柵の後ろだったのが残念でした。


アオサギです。水面に映った姿がなかなか良かったです。日陰にいたので画像が少し悪いです。飛び立ちそうだったのでカメラを構えていたのですが少しぶれてしましました。


道の駅山北付近の風景も少し載せます。


まだ、一部に紅葉が残っていました。数は少なかったのですが太陽が当たりきれいでした。


道路の上から水が滝のように落ちていました。


東名高速道路の橋脚と富士山です。下から見ると非常に巨大な構造物であることがよく分かります。


鳥の撮影はかなり当てが外れた形となり残念でした。道の駅山北付近は工事を行っていたので余計に野鳥がこなくなっているのかもしれません。また別の機会にでも行こうかと思います。

来週の土曜はピアノのレッスン日です。日曜はどこに行こうか。