昨日のサッカーアジア杯はおもしろかった

今日はピアノの日でした。午前に少し時間があったので近所の鮎沢川流域で鳥の撮影をしました。大きい鳥はカルガモだけで後は小さい鳥ばかりでした。小さい鳥の飛翔シーンを狙ったのですが難しいです。すぐにフレームから見失ってしまいます。


(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、400mm、1/1000、f8、ISO 400)
カルガモです。どこからともなく3羽飛んできました。着水シーンは残念ながら撮影できませんでした。



(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、400mm、1/1000、f9、ISO 400)
ジョウビタキの雄です。相変わらず、ハクセキレイに追い払われていました。



(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、400mm、1/1000、f9、ISO 400)
ハクセキレイの幼鳥です。毛色が灰色になっています。


(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、320mm、1/1000、f9、ISO 400)
こっちはハクセキレイの成鳥です。成長するとこのように黒い毛色になります。ハクセキレイの飛翔シーンはほとんどぼけぼけでうまく撮れませんでした。



(EOS 7D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、400mm、1/1000、f9、ISO 400)
ツグミです。最近よく見かけます。



(EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、67mm、1/1000、f8、ISO 400)
特急あさぎりです。久しぶりに電車を撮影したような。今日は残念ながら富士山に雲がかかっていました。



午後はピアノのレッスンでした。
ツェルニー100番練習曲81番→終了

練習曲は一曲だけでした。見開き1ページある長い曲です。全体的に難しいのですが、特に右手と左手を同じリズムで弾く場所に苦労しました。どうしても右手を左手よりも速く弾いてしまいます。一応、合格でしたが、今後似たようなパッセージがあれば苦労しそうです。

・地上BGM〜スーパーマリオブラザーズより〜(近藤浩治)→継続
リズムがとれるようになってきた気がします。もう少し練習する必要がありそうです。

〜現在の練習曲〜

ツェルニー100番練習曲より

54番、82番、55番

・自由曲:地上BGM〜スーパーマリオブラザーズより〜(近藤浩治)


今日なんとなく体がだるく、いまいち体調がすぐれませんでした。明日は遠出しようかと思っていたのですが、体調次第ですね。

タイトル元ネタ
昨日のサッカーは非常におもしろかったです。先制されて、且つ一人少ない状態で勝ったことに非常に頼もしく思いました。是非、このまま勝ち続けて優勝してほしいです。