サッカーアジアカップ、次は決勝戦です

先週の日曜日は何となく体がだるく、結局野鳥の撮影には行きませんでした。(ちなみに今は体のだるさは解消しています)先週は珍しくあまり撮影できなかったので、今週こそは撮影したいです。でも、天気予報を見ると今週の土日はあまり天気が良くなさそうです。平日に天気が悪くなり、休日は晴天になってくれるとうれしいのですが。

今日は珍しく、CDの話題を。
今日、2011 Grammy Nomineesというアルバムを買いました。これはどのようなものかと言うと、いわゆるアメリカのGrammy賞にノミネートされた曲(の一部)をCD化したものです。輸入盤なのでお値段もお手頃で、その年の有名な曲が入っていてかなりお得だと思います。私は、2000年のGrammy Nominees以来毎年購入しています。
最も、最近あまりポップスなどの歌のある曲を聴かなくなってきているので、惰性的な面はありますが。
ちなみに最近よく効いているのはゲームのリミックス曲です。海外のサイトなどで公開されています。
有名どころは、OVERCLOCKED REMIXですね。国内はこのような大規模なサイトは無く、個人のサイトで公開されていることが多いです。



〜ピアノ新規練習曲の感想〜

ツェルニー100番練習曲83番(変ホ長調)

16分音符の練習曲。全般的に指使いに苦労しそう。特に中盤の音が飛ぶ場所は難しそうです。ゆっくりと指使いを覚えつつ弾いていく必要がありそうです。
今回の新規練習曲は1曲のみです。これ以上、練習曲を抱える二兎を追うもの一兎も得ず的なことになりそうなので今抱えている4曲を練習します。


タイトル元ネタ
昨日の試合も非常に白熱しおもしろかったです。PKとはいえ勝てて良かったと思います。決勝のオーストラリアは強いでしょうがなんとか優勝してほしいものです。
決勝は今週土曜日の23:55からあるらしいのですが、私は例によって野鳥の撮影に行きたいと考えていますので試合を見ずに寝てしまうかもしれません。