野鳥観察と撮影(+ウォーキング)

今日は松田から酒匂川の河口まで歩きました。
酒匂川の河口まで行ったのはほぼ1ヶ月ぶりです。前回津波注意報も出ていたこともあって河口までは行きませんでした。

河口付近は海側まで整地されており前回と様子がまるっきり変わっていました。これが津波による影響を受けて工事を行ったのか、もともと工事を行う予定だったかは良くわかりません。

後、川沿いに植えられていた木も全て無くなっていました。個人的にはこれは少し残念です。しばしば野鳥が休憩していましたので。

今回は野鳥以外に鹿を見ました。合計5頭くらいいたと思います。確かに橋の付近に『鹿に注意』という看板が有りましたが、正直こんなところに鹿が住んでいるとは驚きです。

今回の撮影分は後日アップします。