酒匂川ウォーキング

今日は久しぶりに酒匂川へ行って来ました。
コアジサシを撮影したかったのですがもういなくなっているようでした。ミサゴも来なかったのも残念ですね。
撮影枚数が多かったので、少しだけアップします。


ウミネコを真正面から。前から撮影してみたかったアングルで撮影できました。


ササゴイです。真っ昼間からいやに盛んに活動していました。ササゴイ自体もたぶん見たのは2回目です。


カワセミです。私が撮影していた場所のすぐ近くで餌をとっていました。エサ捕りは近すぎて波消しブロックに遮られてほとんど見えませんでした。あまりホバリングしてくれないな…

また来週は体調と天気が良ければどこか行きたいですね。
それにしても最近天気が悪いので明るい望遠レンズがほしくなってくる…