休日の天気がいまいち…

久しぶりの更新です。
仕事が忙しくどんどん現像してないRAWファイルがたまっています。
ここ最近は小田原の酒匂川や沼津の狩野川付近で写真を撮りました。徐々に冬鳥が増えていますね。


ジョウビタキの雄です。


ジョウビタキの雌です。冬鳥の定番ですね。比較的見つけやすい上に、きれいな鳥なので雄雌ともに撮影するのが楽しくなる鳥です。


ユリカモメです。


ヒドリガモです。10月の最終週からいました。


マガモです。これから本格適に冬鳥が飛来してくるのでしょう。



冬鳥ではないですが、イソヒヨドリの雄です。かなり近くで撮れました。


モズの雌です。雄はしょっちゅう見かけるのですが、雌は久しぶりです。高鳴きをしていました。


今週末はまた天気が崩れそうです。鳥の撮影は完全にすとれすの発散となっているのでちょっと残念です。これまで撮影した写真の整理でもしようかな。