雨上がりの田園

昨日は雨も風も強くひどい天気でした。

今日は沼津付近の田園地帯に行ってきました。
昨日の雨のせいか、多くの田んぼが冠水していました。
何となく千と千尋の神隠しの水没した電車の場面を思い出してしまいました。

今日撮影したかったのはタゲリです。

ちょっとピントが甘いのが残念です。もう少し時間をかけてじっくりと撮影すればよかったです。


ニュウナイスズメの雌です。電線の上に20羽程度留まっていました。木の上にでも留まってくれると絵になるのですが。


アオジです。アオジは大抵草むらの奥にいるのでなかなか撮影のチャンスに恵まれませんね。


そろそろ紅葉狩りを兼ねて丹沢あたりに行きたいですね。